« 本家本元 | トップページ | 診療時間 »

9ステップで学んだ事

このセミナーの最大のテーマは「愛」であったと思う。

挨拶はハグ。

最初は抵抗があったが、段々と病み付きになった。

体の温もりから他人への労わりを感じれるようになった。

リーダーシップについて、

リーダーシップとは文字通り、リーダーがぐいぐいと部下を引っ張っていく、イメージがあったが、

リーダーシップとはコミュニケーションである。ということを学んだ。

ここでも他人を理解しようという「愛」が存在する。

禁煙セミナーは、実際に目で見てもらわないと分らない、文字でなく肌で感じてほしい、凄まじいセミナーであった。

しかし、そこにも「愛」があった。

いままで、患者の為、人の為と口では言っていたが、実際問題として、自分が第一番目に来ていた。その順位がこのセミナーを通じて逆転した。

「愛」を知ったからであろうか?

確実に私の行動が変わった。

Js

|

« 本家本元 | トップページ | 診療時間 »

人物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3017/4956329

この記事へのトラックバック一覧です: 9ステップで学んだ事:

« 本家本元 | トップページ | 診療時間 »