« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

同じ住民

「資産家の会話」というセミナーに参加した。

内容はまずまずであったが、セミナー参加者に、2歳下の同じ小学校、中学校の後輩が参加していた。

もちろん、帰りの電車も一緒で話が盛り上がった。

このセミナー参加者がユニークで、色々な人脈ができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的の明確化

富士歯科医院のミッションは

「歯のメンテナンスをもっと身近なものに」

方向性が不明確なった時、自分にこんな質問をしよう

その問題と

歯のメンテナンスに来ていただくことと、どんな関係がありますか?

目的の明確化を徹底的に一貫していく。

これが、未来のあるべき富士歯科医院の姿である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんのおかげ

私の好きな言葉に

「成功者は走り出してから考える」

があります。和田裕美さんの言葉なのですが。

今回のリニューアル、まさにこの言葉通りであった。

無計画のまま、どうしようかな?なんて考えてたら、まだ何も出来なかったなと思う。

でも、既にオープンを終え2週間が経とうとしている。

これはかつてない加速成功ではないか。

誰のおかげ?

家族、スタッフ、業者、友達。

本当にまわりの人達の力で私は支えられているんだなと、つくづく感じました。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルオープン

おはようございます!

ついに、ついに、この日がやって来ました。

業者の皆さん、ありがとう!

親戚、お友達の皆さん、ありがとう!

スタッフのみんな、ありがとう!

おやじ、おふくろ、ありがとう!

マイファミリー、ありがとう!

そして、愛する妻よ、本当にありがとう!

最後に、俺、よくやったな!ありがとう!

本当に、皆さん、ありがとうございます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

和田裕美さん

私の趣味である、

「感動した本の著者にナマで会う」

がまた実現した。

DSC01648

思っていた以上に素敵な方で、声と笑顔が美しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった探す思考

今回の和田裕美さんのセミナーで一番、泣けたとろこは。

旅行中、かばんを失くしてしまったお話であった。

ネガティブが強い人は、

ずーと、かばんを失くしたことの自縛から抜けられず、旅行中は勿論のこと旅行後も、いやな空気を作ってしまい、周りの人達までもやな気持ちに汚染させてしまう人。

私も常に前向きに物事を考えるが、和田さんの言われる

ポジティブな人と言うのは、

かばんを失くしたことを、当然のように良い方に解釈する人、

「お金やパスポートはもってて良かったは、ついてる」←このくらいは私も言う。

「きっと、飛行機が落ちなかったのは、こんなについている私がいたお陰ね、皆さん本当に良かったわね。”おごって!”」←”おごって”ここまで言うか。

更に、かばんを失くしたことを面白ネタの1つにしてしまい、旅行後も周りの人達を笑かせてしまう人。

いいですねー。私もこうなりたいですねー。最高ですねー。泣けましたねー。

和田さんの本に、こう書いてありました。

事実というのは、コインの裏表のような二つの面がある。

たった一つの事実に、プラス面とマイナス面かある。

「事実は1つ、考え方は2つ」

                                                                                                                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

うちのファミリーでブーム

本日から9月です!

”がんばっていきまっしょい!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の肩書き

本日より、私の肩書きを

スーパーデンティスト

にした。

これは、マーケッター神田正典氏の手法を素直に参考にした。

壁にぶち当たった時、こう言うんだ!

「俺は、最高の歯医者なんだ」

って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »