« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

1時間治療

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の進 健修です。

私の診療スタイルは、予約で1時間の枠で1人の患者さんの治療にあたる。

11月の診療報酬から、事務長からもっと効率的にやれと言われると思ったが、好きなようにと言って頂けた。

明日からまた願晴ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RITZ

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

本日は休診の為、髪を切りに代官山のRITZに行ってきた。

DSC02155

フレ-ミングカットの創始者である吉澤さんに、今回もカットしてもらった。

テーマは”アクティブ”

DSC02154

| | コメント (2) | トラックバック (2)

祝!月間IN 1000達成

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

「Dr.シンの成功へのステップ」が月間1000人もの人達のお目にかかったことを、深く感謝いたします。

本当に、ありがとうございます。

これからも、願晴っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新薬のセミナー

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

3Mixという虫歯につけるお薬のセミナーに参加してきました。

すでに5,6年前から使っていたのですが、原法を正しく学ぶセミナーでした。

はっきり言いまして

今までの行ってきた治療は何だったんだ!

と思える位、衝撃をうけました。

あさってから

既成概念を変えなければなりません!

1、虫歯を削る必要性がなくなった。

2、痛くても神経を取る必要性がなくなった。

3、根の治療に回数をかける必要性がなくなった。

これってすごくありません?

本当にこのセミナーに参加出来てついて、ついてツキまくりです。

DSC02152 このセットが私の臨床を変えてくれます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デザインフェスタ

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

ワクワク系人間ゼミのオプションで東京ビックサイトで開催されているデザインフェスタに行ってきました。

DSC02142

DSC02144

DSC02147

感動したこと

1、ゆりかもめに初めて乗ったこと。お台場には、いつも車で行く為、ゆりかもめからの車窓の風景は私にとって感動的であった。

2、こんなフェスティバルがあるなんて全然知らなかったこと。

3、小阪先生から、「Dr,シンはこの帽子が似合うよ」と言われて、そうとは気づかなかった自分に気づいたこと。

4、参加者でお友達のスティーブさんが、砂漠の中のラリーに参加された私にとって未知との遭遇のお話。

5、2次会で小阪流「ガメラ談義」が最高であったこと。ガメラを語らせたら日本一。実は、小阪先生自身も神田正典さんに言われて、そうとは気づかなかった自分に気づいたそうである。

いやー!参加して本当に良かったというより幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFOキャッチャー投資

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

9スッテッパー主催の投資のセミナーに参加してきました。

7月の9ステップで、同室した歯医者の先生と再会出来て、ツキまくりであった。

投資にUFOキャッチャーがあるとは思わなかった。

120万円が4年で240万円の倍になる方法。

うふふ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレンダー

クリックお願いします。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

富士歯科医院の2006年のカレンダーが300部届いた。

本日から患者さんに、会計後にカレンダーを差し上げる。

結構喜んでいただけた。よしゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

クリックお願いします。

おはようございます。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

本日も、お仕事張り切っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝!ブログランキング

クリックお願いします。

こんばんは。

今日も、ついて、ついてツキまくりの

カリスマ歯科医師進 健修です。

皆様のおかげで、社長ブログランキング49位、病院・診療所ランキング38位になりました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将の挑戦

クリックお願いします。

こんにちは!

今日も、ついて、ついてツキまくりの

進 健修です。

本日はニュースで見た、王将のスゲー話です。

餃子の王将が中国に進出した。

中国では、水餃子が主体で焼き餃子はめったに食べない食文化の違いがある。

しかし、あえて王将は餃子発祥の地中国を選んだ。

日本では餃子といえば王将、王将といえば餃子と言えるくらい有名になった。

餃子一筋

その情熱が水餃子しか食べない中国人の舌をうならせる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のスポーツ

クリックお願いします。

昨日のスポーツは、スーパースター目白押しでした。

大王製紙エリエールレディスオープンで優勝した、宮里藍選手36_75532893d1fc4a138f-m

今のところ今年の女子賞金王です。

2005ダンロップフェニックストーナメントゴルフ で優勝した、タイガーウッズ選手。

woods

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯で、15歳の浅田真央選手が優勝

20051120-00000033-kyodo-spo-thum-000

欧州サッカー・バルセロナが圧勝

20051120-04107517-jijp-spo-view-001 ロナウジーニョがレアルから2得点

と数ある中

祝!東京国際女子マラソンでQちゃん復活

思えば2年前、Qちゃんを応援しにいった。実際に高橋選手を間近で見れて、感動したが、負けてしまった。

しかし、昨日の走りは違っていた。

すごい!すごいよ、あなたは。

sonota_yomiuri_20051120it03

でも、今回のNo1はミッシェル・ウィーの来日に個人的に決定!img_77

| | コメント (0) | トラックバック (2)

海物語

クリックお願いします。

久々に、パチンコを打ちました。

こう見えても、私は5年前パチンコセミプロでした!

うちの代表は、今だパチプロで、貯玉20万発を所持しています。

勿論、その貯玉で遊べるため、ここ3年間、パチンコでお金を使ってなく、本日も代表に玉をもらい遊ばせてもらいました。

o_umi 3連チャン、2連チャン、即ヤメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強すぎ

クリックお願いします。

K1グランプリ2005王者

ph_schilt

セーム・シュルト

3連覇がかかった昨年王者レミーボンヤスキーをKOでくだし、決勝戦では、フェイトーザを失神KOで初優勝。

彼を止めるものはいない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セミナー参加

クリックお願いします。

お金を強力に引き寄せる「そうじ力」のセミナーに参加しました。

前回の夢をかなえる「そうじ力」の応用編で、そうじ力でお金を引き寄せるという内容でした。

部屋の掃除と一緒、財布もきれいにしましょう!

レシートを捨てる。

カードの整理。

お金を磨く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレヌーボー

クリックお願いします。

今日、ボジョレヌーボーが解禁された。

フランスからジャンボ機で100機分のボジョレが空輸させた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフの誕生日

クリックお願いします。

今日は、新人スタッフの21回目の誕生日。

DSC02124 おめでとう!

素敵な衛生士になって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長する時

クリックお願いします。

私はいつも一つ成長したなと思うときは

「何て俺って小さい人間なんだろう」と思った時である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまの貧乏

クリックお願いします。

DSC02115 DSC02118

パークハイアット52階

いかんいかん!贅沢をしていまった

お金が集まる人は貧しさを楽しめます。

「たまの貧乏」を楽しめる人は、お金を使わずに済ませる術を知っています。

「お金が集まる人」の心理学より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーリングリスト

クリックお願いします。

ある私が参加しているメーリングリストからこんなメールが届いた。

『可能なことが可能でなかった』に気が付いた。

『不可能なことが不可能であった』のではなくて、

あくまでも

『可能なことが可能でなかった』

自分に気が付いた。

だから今自分が手がけている壮大なプロジェクトも

『不可能なことを可能にする』という取り組みではなくて、

『可能なことが可能である』自分を創ることの中にあるとつかみました。

と言うのです。

カッコいいです。いかしています。最高です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プライベートカレッジ

クリックお願いします。

本日は、小阪裕司プライベートカレッジ「ビジネス人間ゼミ」第3回です。

毎回、工学院大学で行われるのですが、今回の夜の部は、パークハイアット東京52階・ニューヨークグリルで、ドレルコードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布施明さんからの学び

クリックお願いします。

NHKの食彩浪漫という番組に布施明さんがこんなことを言っていた。

私はアーティストを辞め”職人”になった。

そうしたら、歌を歌うことが楽になった。

一つの事に、こだわらないで、童謡・演歌・趣味の料理(寿司)を通じてお客様に感動を与えられればいいと。

将来は”匠”を目差すと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッフの旦那様からの学び

クリックお願いします。

妻に優しい夫とは。。。

その答えを出してくれるのが、うちのスタッフの旦那様だ。

「与えれば与えられる」を常に実践している。

その証拠にスタッフに尊敬する人はという質問に

すかさず「夫」という答えが返ってきた。

私も彼に見習いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

絶対売れる!

クリックお願いします。

小梅太夫

06

今私がもっとも腹を抱え涙を流して笑ってしまう、お笑い芸人だ。

チクショー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲田社長

クリックお願いします。

あの人に会って来ました。

DSC02081 甲田社長です。

DSC02083 第二秘書の三原舞さん。

すごいパーティーでした。

参加者も空手の師範から作曲家、ホストクラブのオーナーとまたしても多種多様の方々でした。

今回のパーティーからの学びは、1次会2次会とも無料、しかも2次会のゲームの副賞がラスベガス5日間ときた。

お招きしたお客様にはお金を出させない。

出来るようで出来ません。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

明日あの人に会います

クリックお願いします。

明日、ブログランキングNo.1のロイズ・インベストメントパートナー社長の甲田 英司氏のパーティーに参加する。

会場、六本木ヒルズレジデンスB棟 43階 スカイラウンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフルパーティー

クリックお願いします。

私が所属しているワクワク系マーケティング実践会の正会員限定のパーティーに参加してきました。

参加者は、お布団屋さん、お酒屋さん、時計屋さん、と多種多様の経営者の集まりで、皆さん、必ずミッションに基づいたご商売をいている。

しかも、毎月何千通ものニュースレターを惜しみなくお客さんに送り続け人間関係を大事にするご商売をしている。

Dr.シンもその一人である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も患者

クリックお願いします。

現在私は、ある歯科医院に治療に通っている。

表参道にある、原宿デンタルオフィスである。DSC01783

SJCDの最高顧問の山崎長朗先生のオフィスである。

6日は、予防のカリスマ熊谷先生

7日は、審美のカリスマ山崎先生

私もカリスマの名の付く歯科医師になる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1986年のマリリン

本田美奈子さんが、38歳というあまりにも早い死、ショックである。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠かせないもの

クリックお願いします。

酒田名物、鈴政の散らし寿司

DSC01804 オーラルフィジシャンは必ず食す

めちゃ旨!

DSC01815

山居倉庫をみてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OralPhysicianセミナー

クリックお願いします。

2日間の、山形県酒田市の日吉診療所における、オーラルフィジシャン歯周補綴セミナーに参加してきました。

DSC01807

メディカルトリートメントモデルに則った診療がいかに大事か改めて再確認させられたセミナーであった。

今回のセミナーでの最大の気づきは

診療は患者さんの為にあるが、私自信の仕事の作品創りである。というメッセージを熊谷崇先生から頂いた。

DSC01810

診療の記録は、第三者が見ても評価される記録を残す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラルフィジシャンセミナー

明日から2日間、山形の日吉歯科診療所へ、セミナーに参加します。

また新しい自分の可能性を発見してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフをどう考えるか

クリックお願いします。

スタッフに対して、どう接するか?

1、家族に一員だと考える。

これは、私の尊敬する自由が丘矯正歯科の成田信一先生の奥様の言葉。

2、自分の子供だと考える。

これは、私のメンターでもある歯科医院地域一番実践会の岩淵龍正氏の言葉。

お二人に共通しているところは、”家族”というところであろうか。

やはり、ここでも”愛”が見えてくる。

家族、自分の子供のようにスタッフに接する。

明日からの実践事項である。

私と成田先生、岩淵氏に共通していることは

1、歯科医療関係の仕事

2、小阪祐司氏主催のワクワク系マーケティング実践会会員

3、9ステッパー

ただ、お二人と大きく違っているところがある。

それは、

お二人は本を出しているということである。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うれしい知らせ

クリックお願いします。

本日、ある女性の患者さんかオレンジの贈り物を頂いた。

先週の土曜日に、都内で結婚式をあげられた患者さんである。

スタッフの提案で電報を送ったのである。

そのお礼に来て頂いたのである。

大変嬉しかった。

スタッフに意見を言った後のやな空気の後だったので、彼女が幸せ宅急便に感じられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で一番大切なもの

クリックお願いします。

今、私が考える中で仕事で一番大切なものは

スタッフの存在である。

今日、スタッフの一人に一方的に自分の意見を言ってしまった。

深く反省すると共に、いろいろなセミナーでリダーシップを学んでおきながら、何も生かされていない。

とにかく私一人では、何もできない。

スタッフがいるからこそ富士歯科医院の存在があると言っても言いすぎではない。

これに反省し、私が意見を言うより、スタッフの声にもっと耳を傾けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9スッテパー

本日、9ステッパーのお友達の紹介で、アメリカのお医者様のセミナーに参加した。

セミナー後、懇談会で知り合いになった、9ステッパー7人と意気投合してしまった。

なぜか9ステッパーとは話が合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »