« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

究極のリラクゼーション

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

恵比寿ガーデンヒルズ内にある

「ラ・ヴィエール」に行って来ました。

DSC02739

私が知っている限りのリラクゼーションルームでは

ピカ1です。最高です。エクセレントです。

もう、いいようがありません!

是非、行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功者の車

クリックお願いします。

昨日、ブライアン・トレーシーがTOYOTAの

レスサス、レクサスと言っていたので、

レクサスショールームに行って来ました。

DSC02754 DSC02755

TOYOTAといえばカローラをイメイジしていまうのですが

かなりセンスが良く、高級志向のショールームでした。

ちなみに、マイカーはメルセデスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライアン・トレーシー

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

ブライアン・トレーシーのセミナーに参加しました。

日本に来日30年ぶりだそうです。

学びは、夜寝る前に目標を10項目書いてから寝るです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!荒川選手

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

金メダル、おめでとう!荒川選手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッショナルとは?

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

プロフェッショナルとは

自分の足りない部分を、分かっていて

その足りない部分を補いながら

常に、完璧を目差そうとする人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

クリックお願いします。

ツイてる男日本一の

進 健修です。

私の母校、日本歯科大学は飯田橋にあります。

神楽坂は、庭みたいな所でした。

久しぶりに神楽坂下のぺこちゃん焼きを食べました。

060220_1323001 DSC02731

今日は、食べてばっかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれてはじめて

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

東京で生まれ、東京で育つと、結構東京で名所な所に行ってなかったりします、例えば東京タワーとか。

本日、生まれてはじめて

築地に行ってきました!

アメ横みたいで、大体お店は午後3時には閉まちゃうみで、出店のまぐろいくらうに丼は、最高に美味かったです!

060220_1233001 060220_1221001

「かんの」というお店だが、先代の店主に聞くと

ネタは築地であるから勿論のこと

シャリ、酢、紫(醤油)もかなりのこだわりがあるということです。060220_1216001

申し訳ないけど、今まで食べたちらし鮨のなかでNO.1でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だまされたと思ってやってみて下さい

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

辛いなぁー、いやだなぁーという気持ちをプラスにする方法をお教えいます。

DSC02728 この様に、ワーイ!ワーイ!と飛び上がって喜ぶのです!

私は、朝早く起きた時、朝ラジオ体操を終えた時、朝診療所に入る瞬間、楽しかった時に必ず行います。

お蔭様で、私の脳は早く起きるのが楽しい、ラジオ体操をするのが楽しい、仕事が楽しいと錯覚しているみたいです。

すべての事が、この動作で上手くいっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値組になろう!

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

私には、ライバルがいますが

ライバルに勝とうとは思いません。

たとえば、矢沢永吉さんはSMAPに勝とうとは思っていないように。

永ちゃんには、永ちゃんの芸があるように、SMAPにはSMAPの芸があるからです。

その芸の価値にファンはお金を払うのです。

ライバルに勝つという、ビジネスより

自分というライバルに勝ち、お客さんに価値を感じてもらえるビジネスを実践していきましょう!

勝ち組でなく

価値組になりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成功の秘訣

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

成功の秘訣とは

身近な人を幸せにすること

である。

結婚しているのであれば、奥さんを

子供がいるのであれば、子供を

親が健在であれば、親を

兄弟がいれば、兄弟を

まず身近な人を幸せにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きをしよう!

クリックお願いします。

おはようございます!

今日も、絶対ツイてる男日本一の

進 健修です。

昨年、富士歯科医院リニューアルにあたり

診療開始時間を

AM10時→AM8時にしたため

毎朝、5時に起きる習慣になった。

毎日が、大変気持ち良い!

勿論、6時半からのラジオ体操は

欠かしたことがない。

本日は、アチーブメント株式会社

青木社長のセミナーに参加する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人を褒めよう!

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

その人がいる前で、褒めるのでなく

その人がいない

蔭でその人を褒めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ち組とは

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

勝ち組とは

人をたくさん喜ばせた人たち

である。

顧客満足なんて言ちゃいけない

お客さんを喜ばせる

と言い換えなければいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西田文郎氏

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

明日、ブログの「ツイてる」の影響を受けた

西田文郎先生の講演会に参加します。

脳に錯覚させて成功させてしまう、

成功生理学メッソッドとでもいうのでしょうか

わくわくものです。

profile001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネススタイル

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

昨日の社長のアカデミー賞は、

ITの社長でもなく、多角経営の社長でもなく

田舎の昔ながらの時計店の店主であった。

彼女いわく、この実践会に入って学んだことは

お金儲けのノウハウでなく

生き方のかたち

ビジネスモデルでなくビジネススタイルでいこう

仕事を通じてよりよく生き、自分ができることをすることで、それが誰かの役に立ちそれを、人生に刻むこと。

DSC02717

小阪&神田先生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長のアカデミー

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

本日は、私が所属じている

ワクワク系マーケティング実践会の年最大のイベント

社長のアカデミー賞が青山のブルーノーブルで開催されます。

今回は、スタッフ4人で参加します。

今回も、神田正典氏がゲストで参加します。

10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア・スケートを100倍楽しむ

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

フィギュア・スケートのジャンプの種類

1.アクセル

唯一前を向いて踏み切るので一番見分けやすいジャンプである。

前を向いて踏み切り、後ろから降りるので実際には半回転余分に飛ぶ。

トリプルアクセル=三回転半

トリプルアクセルとダブルアクセルの見分け方

観客の拍手が少ない
解説者が黙った
あまりにもスムーズに飛んでいた

のはダブルアクセルらしい。

2.ルッツ

左足で飛ぶ時に右のトウで氷を蹴るのが特徴である。

トウとは、ブレードの先にあるギザギザの部分。

目立った特徴は、序走が、前を向いたまままっすぐ後ろへ下がり、そのままトウをついてジャンプする。
後ろを振り向かないので、分かりやすいであろう。

3.ループ

トウをつかずに右足で踏み切る。
序走は後ろを向いてまっすぐに下がってくる。

4.サルコ

これもトウをつかずに飛ぶ。踏み切りは左足。
序走に特徴があり、小さい円をくるくると描いて回りながら、最後にえいやと飛ぶ。

5.トーループ

ルッツと逆で、右足踏み切りで左でトウをつく。

6.フリップ

ルッツジャンプと似ているが、踏み切りがルッツのアウトエッジに対して、インエッジで踏み切るとされている(らしい)。
ルッツとは体の倒れる方向が逆なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子選手

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

上村選手、5位入賞おめでとうございます。

メダルには届きませんでしたが

あなたの、3Dエアのコークスクリューは

間違いなく、世界NO.1でした。

0211ol01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美手(ヴィッシュ)

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

道幸武久氏の紹介で

集客革命の吉田正幸氏のフィットバランス療術学院に行って来ました。

集客の理論と技術を勉強してきました。

セミナー後に、美手による施術を受けてきました。

今まで受けた、最高の施術でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なわとびで遊ぼう

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

校医である私は、滝四地域寺子屋に参加してきました。

今回のテーマは、

なわとび

です。

明日からの筋肉痛が恐ろしいです!

DSC02709

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターブランディング

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

ドクターブランディンブのインタビューを受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノよりお先に

クリックお願いします。

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

夢と魔法の国に行って来ました。

シンデレラ城ミステリーツアーが4月で終わってしまうのでメダルが欲しくて

ゲットしました!

060205_1710001 やはり私はツイてる男日本一です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行る店とは

クリックお願いします。

おはようございます!

今日も、ツイてる男日本一の

進 健修です。

流行っている店と閑古鳥が鳴いている店の違い

それは、

活気だ!

活気とは、お客さんの数に比例するが

数で勝負しなくても活気は出る。

張りのあるあいさつだ!

「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」

こんな張りのある言葉が店内に飛び交うと

店は活気がでる。

今日も、元気がいい挨拶で行こう!

「皆さん!おはようございます!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »