« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

歯磨き粉はつけるか?

校医をしている小学校でPTA向けの虫歯予防の講演会をしてきました。

父兄からも質問があった、歯磨き粉は付けて磨くか?

Dr.シン流は、3分の2は素みがきで

残りの3分の1をフッ素入り歯磨きで磨くです。

CMのように、たっぷり歯磨き粉を付けて磨くと

辛くて長く磨けないからです。

研磨剤も入っている為、歯を削ってしまいます。

量は小指ちょっと

だから富士歯科医院にキテ!キテ♪

富士歯科医院ホームページ
http://www.fujisika.com/
◎富士歯科医院にキテ!キテ♪
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001056924/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年3回

チャリティーオークションに参加してきました。

今回も張り切ってまいりましょう。

あなたは、髪の毛を切りに、年何回美容院に行きますか?

毎月行く、という方もいるみたいですね。

それでは、歯の定期クリーニングに年何回歯科医院に行きますか?

え?!何で歯医者に行かなければならないの?

いいんです!

何も問題なくても歯医者さんに来て

プロの歯磨き気持ちいいですよ。

あなたの大切な歯、年3回は綺麗にしましょう。

それで、いつまでも自分の歯で美味しく食べられるならば

だから富士歯科医院にキテ!キテ♪

富士歯科医院ホームページ
http://www.fujisika.com/
◎富士歯科医院にキテ!キテ♪
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001056924/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は後進国

最高の天気の成人の日でしたね。

今回も張り切ってまいりましょう。

世界的に年間に訪れる国民の歯の定期クリーニング率

スウェーデン90%

アメリカ80%

日本3%

世界で最も早くからメインテナンスを始めた都市、

スウェーデンのカールスタッドでは

30年間の平均喪失歯数はなんと2本未満に留まっています。

まだ痛いときにだけ歯医者さんに行くのですか?

だから富士歯科医院にキテ!キテ♪

富士歯科医院ホームページ
http://www.fujisika.com/
◎富士歯科医院にキテ!キテ♪
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001056924/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士歯科医院の経営理念

明けましておめでとうございます。

新年第一弾として基本に戻って

富士歯科医院の経営理念をお話したいと思います。

「歯の定期クリーニングを身近なものにする」

です。

虫歯・歯周病は、未然に防げる病気です。

富士歯科医院では、悪くなるのを待つ医療から

積極的に来院者に来て頂いて

健康を守り育てる医療を展開しています。

まだまだ身近なものになっていないので

「歯の定期クリーニングをもっともっと身近なものにする」

を2011年のテーマに頑張っていきます。

本年もよろしくお願いいたします。

だから富士歯科医院にキテ!キテ♪

富士歯科医院ホームページ
http://www.fujisika.com/
◎富士歯科医院にキテ!キテ♪
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001056924/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »